ふーにゃん’s diary

舞台観劇感想ブログ

ビリーエリオット観劇・感激

8月20日12時公演を観劇しました。

ビリー:前田晴翔くん   ウィルキンソン先生:柚希礼音さん

お父さん:益岡徹さん   オールダービリー:大貫勇輔さん

マイケル:持田唯楓くん

 

まず、一言。感動しました。

この作品は「リトル・ダンサー」を映画で見てから大好きな作品となり、ミュージカルになったって情報は得てたもの機会がなくて見ることはなかったのですが、2014年12月に映画館で見て感動し、2015年夏には観劇のためにイギリスに飛んだという超超大好きな作品なのです。2015年に今年、日本でやるということが発表され、正直子供のスキルとか外国高すぎるしどうなのかなと思っていました。

でも、ビリー役の前田晴翔くん・・・ビリーそのものでした。

歌とかバレエのピルエットとか確かに不安定でしたが、そこがまたこの作品とリンクしてて良かった。

声変わりしてない声がまた可愛いし、何よりイケメンww

アングリーダンスと最後のダンスシーンは圧巻でした!!!

ブレイクダンスするビリーがまたすごかった・・・

舞台構成も本場となんら変わらないし、良い意味で期待を裏切ってくれました。

私的には礼音が思ったより超良かった!!ヅカファンの私からしたら、ご贔屓が辞めた後はこういう作品に出てほしいなと切に思います。いきなり女にならないし、かっこいい女だし。

足長くてスタイル良かったなぁ。側転の美しさはハンパなかったww

現役のときからダンスは好きだったんだけど、歌とか演技は実は苦手で・・・でもこの役はすごく素敵だった。

そしてお父さん。スト破りのシーンは映画でも号泣し、ミュージカル映画でも号泣し、イギリスでも号泣し、そしてACTでも号泣しました。

でも、正直あのシーンはもう少し歌ってやって欲しかった。セリフぽく叫ばないで欲しかったな。

2部の2人のビリーが踊るシーンは鳥肌が立った。涙でそうなくらい。

大貫くんの足の上がり方のきれいなこと。晴翔くんも1部に比べたら全然丁寧にバレエを踊ってて・・・かなり練習したんだろうなと実感。

このシーンだけYou Tubeにアップして欲しいw

 

 

全体的に良すぎて、本当に見る価値のある作品だと思った。

別のビリー、別のキャストでまた見に行こうと決めた。完売にならないことが不思議なくらい。

絶対見たほうが良いとも思った!!!きっと暫く日本でやることはないだろうし。

 

最後にマイケル。この子うまい!!!顔以外最高だった!!!客に対するサービス精神も旺盛だし!!プロだったww